information

しおり

量が多くなったので簡単な目次付けておきます。

こちら扱いが大変繊細なジャンルです。
nmmnの意味が分からない方や知っていて抵抗のある方は見ないようお願いします。
ご本人様や関係者・ファンの方々などに迷惑をかけないようひっそりとやっているので、知っていて見る方は色々配慮いただければ幸いです。
パスワードは不定期に変更する予定ですのでよろしくお願いします。

パスワード:🏢のタロットカード

THE 

novel

dc

Reincarnation:凡人に成り損ねた
  • 転生
  • 友情
  • 工藤優作
  • 降谷
  • 諸伏
  • 救済・捏造
  • ほんのりクロスオーバー

工藤優作の親友である転生女主が優作父を殺した組織を追いかける話。
※基本pixiv版と同じですが、修正などにより異なる部分があります。

pixiv版 目次
強くてニューゲーム
  • 降谷落ち
  • 転生
  • ループ
  • 救済
  • ネームレス

漫画の世界だからといって、原作通りに進むとは限らない
けれど重要な原作キャラが死んだらやり直し
折れるものか、折れてやるものか、絶対に明日を掴むんだ

本編
え、あ、はい
  • 転生
  • 死亡キャラ生存

「なんで私、公安にいるん……?」
自称凡人が風見の部下に。※夢主の姉が諸伏景光と結婚してます。

技術の進歩が実感できない
  • 転生

コクーンもあったしスマホもあるのに妙なところで遅れていることに嘆く新人エンジニア。
運悪く殺人事件の被害者になりかける。

現実主義者リアリストは夢を見たい
  • 平凡
  • 傍観?

将来の夢がなく、特になりたいものもなく、しかしそれなりに楽しく惰性で生きてきた。
そんな私に最近できた楽しみは、常連客の不思議な少年と話すことだった。

楽観主義
  • 転生
  • 救済済み
  • 降谷

前世の記憶を持っていたのは姉も同じだった。
幸せになって欲しい、原作に疎い姉が巻き込まれなければ良い、そう思っていたのに

短編
苗字:

降谷零

mha

重たい身体に鞭打って
  • 転生
  • 友情
  • 爆豪
  • 相澤

家族を殺された少女は、仇に命を握られながら、仇の駒となる。
ヒーローになりたいなんて思ったことない。
ヒーローなんてやってこない。
私のヒーローはどこ?

pixiv版
理不尽なトリップ奇譚
  • 特殊トリップ

なんてことないある日の休日。のんびり帰路に着いていた、はずだった
気付くと見覚えのない場所、読めない文字、知っている地図、そして…
奇妙な能力を持ったひとたちが、私に襲いかかってきた

mhaがない世界から突如としてトリップしてしまった社会人。
わけも分からぬまま、"死にたくない"の一心でがむしゃらに頑張る話。
夢主の世界の言葉は『』でくくってあります。

※2018年ころの過去執筆作のひとつです。仮免許以降の原作を無視しています。
※適宜内容を修正していくので最初に読んだときと中身が変わっているかもしれまん。
つかここどこだよ!
意外と大人しいね
  • 転生
  • ほのぼの
  • 爆豪落ち
  • 相澤(友情)

鈍感キャラではない。だからこそ、自分を"そういう"意味で好意を抱いていることに驚きを隠せなかった。

2018年頃執筆してた作品。ほぼ会話文。また原作は添える程度に触れ高校~成人まで。
1つ上の腹黒(?)い普通科夢主と、爆豪と、それを見守る(?)相澤先生の話。
※執筆当時はアニメ版第2期終了あたり(仮免許)だったため、現在の状況と齟齬が発生している可能性があります。

ヒーローとは何ぞや
  • 転生
  • 友情
  • 相澤
  • エンデヴァー

――神野の悪夢で亡くなる人々について、どう思いますか?
脳内で悪質なリポーターが問いかけてくる。
ヒーローなのだから、救すけるべきなんだろう?分かってるさ
それが"正しいことなのか"を疑ってしまうのは、この世界に馴染めていない証なのだろうか

エンデヴァー事務所のサイドキックに所属する、ヒーローになった主人公が未来を知っているがゆえに苦悩する話。

In My Way
  • チート

守り続けてきた少女を守るため。たったひとりのヒーローになるべく、"学校指定入学者裏口入学した"の夢主が雄英へ通う話。

今更ヒーローになれやしない
  • 転生
  • ヴィラン

"血を薬に変えられる"個性を持ったが故にヴィランに拉致された。
待ちわびたヒーローはヴィランとつながっていて……
絶望の果てに皆殺しした私に手を差し伸べてくれたのは、AFOだった

"ヴィラン殺し""断罪者"と呼ばれる夢主。AFOの手から離れ、しかし変わらずヴィランとして手を汚す話。

原作前
原作時間軸
転生転生また転生
  • 転生
  • 特殊転生
  • 友情

個性が出始めた頃のmha世界に転生した夢主。短めの生涯を終えてしまったと思ったら記憶を有して再び転生。
なるほど、最初の転生で私が得た個性は「転生」のようだ。

「転生」と転生ごとに異なる個性を得て何度も転生する夢主。
爆豪と緑谷の幼なじみしながら雄英生になった話。

tkrb

プロット・メモ
便箋にA4が1枚
審神者と刀剣男士の手紙のやり取り。オムニバス形式。
タイトル未定
ちょぎくに。写しの呪いを解くべく奔走する本歌の話。
欺瞞の理由とは
女性体の亜種写しと穏やかな関係を築きながら主と交流する本歌の話。
成り主歌仙に四苦八苦
転生成り代わりな初期刀を持つ転生審神者の苦労話

crossover

禁書ノ記憶
  • 友情
  • オリジナル設定・世界観

本の世界から脱出する話。

pixiv版
美術館からの脱出
  • Ib
  • 降谷

公安警察とIbの世界から脱出。 ※Ibリメイク前です。

CCM
  • オリジナル世界観
  • dc
  • DQX 3g
  • WT 1g
  • 東京喰種 1g
  • 転生
  • 死亡キャラ生存

コナンの世界に魔物みたいなのが出現してる世界観。

だって主人公だから(近日公開)
  • dc in DQX
  • dc組トリップ
  • 転生夢主

DQXの主人公に転生。
己の運命を知りながらあるきだす主人公。
レベル上げをしていたら、どうしたことか見覚えのある男性が…。

ポケットに入らないモンスター
  • mha
  • pkmn
  • kirby
  • 友情
  • A組

奇妙な生き物を召喚する個性を持った女主の話。
※pixivの第1話、第2話を分けて載せています。

pixiv版
プロット・メモ
No.9は夢か現実か
dc×hpmi。特殊世界観。救済あり。
帰る場所は俺たちの隣
hpmi×dc×CoC。女主とhpmiキャラがdcの世界に転生。幼馴染組

mha × dc

mha世界にdc組が転生した系のクロスオーバー

愛する我が祖国の為
  • チート
  • オリジナル設定

「教師として着任するオールマイトの活動限界について」の調査のため雄英高校に潜入した主人公。
A組の優しさに絆されながら、己が使命を全うすべく暗躍する。

dc組から工藤新一、赤井秀一、降谷零、諸伏景光、風見裕也が転生。前世の記憶はあるがmhaは当然知らない。夢主は彼らの上司
※誤字脱字などのチェックが雑です……適宜修正しておきます。

死んどるんかい!
  • 転生
  • 緋色組
  • 警察学校組
  • 宮野志保
  • 相澤

前世で公安且つ降谷の同期だった夢主。
転生した不思議な世界で会えた前世の友たちはまさかの"幽霊"だった。

dc × bbb

転生魔術師は警察が怖い
  • メインdc
  • 添える程度のbbb
  • 転生

NY大崩落から3年目。血界戦線だとシーズン1が終了したくらいの頃。
異界や秘密結社ライブラは各国の諜報機関や警察機関に認知されている。
魔術師の家系に生まれた転生主人公が過去のトラウマを片手に警察からの要請に答える話。

存在の肯定
  • 転生
  • dc原作後
  • dc救済済み
  • 降谷
  • ライブラ

この場で最もふさわしいのはこのセリフだ
「奪うなら、私から奪え!」
ともにいた降谷さんが授かったのは全知全能の頭脳
私が奪われたのは―――己の存在そのものだった

あの降谷零爆誕の経緯
  • 転生主
  • トリップ
  • 降谷
  • ライブラ

これは、人類の領域を張る勘超えた魔術や能力を持つ存在「13王」が1人、「堕落王フェムト」のお遊びに巻き込まれ、人類と人ならざる異界の生物が蔓延る異世界の紐育ニューヨーク…いや、ヘルサレムズ・ロットに飛ばされた2人の高校生の物語である。

dc × krk

うちの従兄弟がクソ可愛い
  • 転生
  • ホラー

霊能力てきなサムシングが身についてしまった転生夢主。近所の景光兄を慕いつつ、従兄弟の宮地姉弟へ「可愛い」と悶ながら怪異を浄化する。

そうきたかぁぁ!!
  • 降谷
  • 諸伏救済
  • 秀徳
  • 高尾

13歳年上のウルトラベビーフェイル零を兄に持つ転生主。中学時代の同級生高尾に誘われ秀徳へ入学する。

表と裏
  • SIREN 2g
  • 脱色 1g
  • オリジナル世界観・設定
  • 諸伏救済
  • 花宮

"極上の魂"を持った花宮真と彼を守る幼馴染の話。