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No.12

No.12

とらぶ二次。Not審神者な転生者あり。
「なにかの乙女ゲーに転生したようだが自分のポジションが良くわからない」な話。
夢主のポジが異なるA面とB面がある。#刀剣乱夢 #謎ポジ
以下は共通設定。

純愛のマリアージュ~君とともに~
 攻略対象はシークレット含め実に50人と多く、結婚エンド、友情エンド、監禁エンド等エンドの種類も多岐にわたるファンタジー乙女ゲーム。
「魔王を名乗る魔物と人類の戦いは人類の勝利で幕を閉じた。
 そして始まったのは各国の領土や資源をかけた人間同士の戦い。
 【世界大戦】と呼ばれた戦争は30年続き、いくつかの大国が勝利を収めた。
 しかしその間、戦力を求め男尊女卑が激しく生まれたのが女であれば容赦なく殺し、女の人口が破滅的に激減してしまった。
 人類の存続のため各国は【一妻多夫制】を打ち出した。

 舞台は終戦から50年後の日本。
 一般家庭に生まれた【あなた】は、特待生として国内最大級の教育機関【絢爛学園】に転校する。
 これが波乱の幕開けだった――」
 みたいな感じのゲーム。
 男性を1人選ぶ乙女ゲームの風潮に対し、このゲームは「複数人選べる」とかなり特殊なゲームだった。

世界観
 外観はFF15のような、近代とファンタジーが入り乱れている。
 日本の場合はビルなどもあるが洋風の家より日本家屋の方が多い。
 女性の人口が圧倒的に少なく、嘗て男尊女卑だった風潮と異なり男女平等。
 しかしその少なさから女性のほうが大切に扱われる傾向にある。
 また、女性が少ないからこそ男性同士の恋愛も珍しくない。差別はないが推奨はされていない。
 剣と魔法な世界なので魔法はもちろんある。ただ日本においては魔術ではなく符術が主流で魔術はとても珍しい。

難易度
戦闘の有無
 ストーリーやスチル回収だけが目的なら無くて良い。
 アクションプレイをしたいプレイヤーや主人公やキャラの育成もしてみたい人向けのオマケ要素。
イージー
 自由時間中、イベントを除いてキャラは必ず同じ場所にいる等。
ノーマル
 自由時間中、イベントを除いてキャラは必ず同じ場所にいる等
ハード
 自由時間中、各キャラは時間割に基づいた場所にいる等。
 例えば次の授業を理科室で行うのであれば、教室・廊下・理科室のいずれかなど。
エクストラ
 自由時間中、AIにより常に移動している等。
 例えば次の授業を理科室で行うのであれば、自教室から理科室へ歩いている。
 キャラの性格によっていつ教室を出るのか、寄り道しないのかなどが変わりどこにいるのか見つけるのが難しい。

絢爛学園
 7歳から26歳まで、教養教育から専門教育まで担う国内トップの学校。
 初等部6年制、中等部3年制、高等部3年制、大学4年年制(学部によっては6年制)。
 大学院もあるが攻略キャラは在籍していない。
 理事は三条家。

魔力と魔術
  世界標準で広く使われている能力。魔力を用いて攻撃・治癒・能力向上・防衛ができる。
 アジア圏の特に中国・朝鮮半島・日本ではあまり一般的ではないので少し珍しい。
 魔力は肉体に宿るものだが生命活動に必須ではないので枯渇しても死ぬことはない。ただ一気に大量の魔力を使用すると肉体への負担から気絶することがある。一晩寝るか魔力の込められた食事を摂ることで回復可能。
 西洋では呪術も魔力で行う。通常の魔術と分けるため黒魔術などとも呼ばれている。この場合、魔力以外に術者の正気度が関わってくる。術者の正気度を削れば削るほど呪いの効果は強くなるが、狂気状態になればなるほど発狂し言動がおかしくなる。
 魔術に対し必要な分の魔力が使用される形式。

霊力と霊術
 アジア圏の中で中国・朝鮮半島・日本で一般的に使われる能力。霊力を用いて呪術・治癒促進・浄化・結界術ができる。
 御札を用いて行う霊術を符術と呼び、霊力・詠唱があれば子どもでも使える。とはいえ霊力操作が物を言う繊細な能力。
 魔術と違い術に応じた霊力を自身の操作で込めなければならないため、霊力の多さよりも操作力が重要。
 符術に対し札が無くても詠唱とともに血を使ったり印を結んだりで使うことも可能。符術は複雑な動作を簡単にするために編み出されたものと言える。